スポンサーリンク

デルアンバサダーでXPS 15を体験レビュー【ソフトウェア編】

ガジェット
スポンサーリンク

本記事は、デル アンバサダープログラムのモニター参加によるXPS使用体験レビューになります

DELLさんの体験モニターに当選したさらおは、約1か月間XPS 15をレンタルさせてもらい、前回記事で体験レビューをまとめました

今回は動作などのソフトウェア編です

といっても、さらおは動画編集もせずゲーマーでもないので

ベンチマーク測定などの細かい専門的な評価は行えず使用感を共有したいと思います

数値で見る性能

今回、Window標準搭載の評価機能を使って、XPS 15の性能を数値化してみました

評価値最大スコアは9.9であり、プロセッサの評価スコアは「9.4」で高評価でした

同じく1秒あたりのメモリ処理も「9.4」と高評価となりました

両者優れているので、負荷がかかる処理もだいぶ快適になると思われます

その一方でグラフィックススコアが「8」と最低値でしたので、例えば動画編集、3Dデザインなどは少し苦手とするかもしれません

2つの4K動画を同時視聴してみた

処理性能確認のため、YouTubeで4K動画を2つ同時に視聴してみました

視聴したチャンネルはhttps://youtube.com/@RelaxationFilm?si=7RzrRMloiVA-JI4Tです

画像だけで伝わりづらいですが、4K動画を画面分割で同時視聴するとどちらの映像もカクカク小刻みにフリーズする挙動となりました

片方をフルHD画質に落とすとどちらもフリーズなく滑らかに描画されたので、やはり負担がかかるということだと思われます


ということでデルアンバサダープログラムでレンタルしたXPS 15について

超簡単ではありますがソフト面におけるレビューでした

これ以外にも高性能を発揮する場面、もうちょっと頑張ってほしい場面などがあるかと思いますが

この記事が少しでも参考になれば嬉しいです

デルさんありがとうございました

コメント

タイトルとURLをコピーしました